メニュー 閉じる

【トラブル解決事例の紹介】キッティング作業でインストールしたはずのアプリが消えてしまった事例

キッティングのトラブルも弊社ツールが解決

トラブル事例紹介:アプリ消失の解決までの経緯

【事象】

インストールしたはずのアプリが消えてしまった。

 

【経緯】

MDM経由でアプリを自動インストールする手順で、作業時にはアプリのインストールが完了していることを確認できていました。

しかし、納品後にエンドユーザ様から「アプリが不足している」とのエスカレーションがあり、問題が発覚しました。

作業時のチェックシートを急ぎ提出しましたが、紙のチェックシートでは「作業証跡として弱い」として解決には至りませんでした。

 

【解決】

画像判定ツール「SC2000」を利用していたため、端末のスクリーンショットでアプリが存在することを確認できました。

さらに、端末のIMEIや撮影時刻のログもツールからアウトプット可能でした。

そのため、各種データをエンドユーザ様へ提出し、作業に問題がないことを納得いただけました。

 

【参考】SC2000説明動画

 

まとめ・その他問い合わせ

ネットワークやMDMを利用する案件では、設定完了から納品までの間に端末の状態が変わることもあります。

その場合、作業責任の回避は非常に難しくなります。

しかし、実際の画面のスクリーンショットは確実な証跡となります。

弊社ツールから取得できるログをセットにして提出すれば、無用なトラブルを回避、または迅速に解決することが可能です。

弊社開発の画像判定ツール「SC2000」は、ミスの防止はもちろん、作業時のエビデンス保管・提出も簡単に行えます。

キッティングミスやトラブルでお困りの方は、ぜひこの機会に「SC2000」の利用をご検討ください。

 

※ 下記のリンクより、詳細な説明をご覧いただけます。
お問い合わせ | 株式会社プロモート

1件のコメント

  1. ピンバック:入札案件の獲得にはキッティング自動化が必須!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です